つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ロンドン五輪( 22 )
伊藤智也さん
9月15日(土)
ロンドンパラリンピックの競技を テレビで観戦することができなかったけど
ニュースなどで放送されていた選手の中で 応援していた人がいます
伊藤智也さんです。
母と同じ 多発性硬化症 の病気で余命3年と言われたなか
リハビリと練習を重ねて さまざま大会で活躍されてきたそうです。
今回のロンドンパラリンピックで引退を表明されていたそうです
病気の進行で 首や腕にしびれが出ている中で この大会に向かって練習を重ねて
3個の銀メダルを獲得されました。
随時進行したり 停滞する病気と闘いながらの競技生活って凄い!
痺れの出ている箇所は 今後麻痺して動かなくなるかも知れないはず・・・
痛みも 不安も 恐怖も乗り越えて獲得した 栄誉ある世界2位!

これからの人生 これまでの経験を糧に どうぞ頑張ってください
陰ながら 応援させていただきたいです。
c0160751_17322691.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-09-15 20:30 | ロンドン五輪 | Comments(0)
メダリストパレード
8月0日(月)
銀座でパレード
ニュースえ見たけど 凄っい人出だったねぇ
今日だって 暑かったのに あの人垣は・・・
暑さと 熱気と 興奮で 体感気温上昇しちゃうかも045.gif
私も 参加して名前叫んでみたかったなっ
「竹下さ~ん」「宮間さ~ん」「澤さ~ん」
c0160751_21261928.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-08-20 21:33 | ロンドン五輪 | Comments(0)
記憶しておこっ
実家で見た朝のニュースで レスリングで金メダル!
最終日(?)に凄いね~(^_^)v

平成24(1992年)年7月27日~8月12日

金メダル  7
銀メダル 14
銅メダル 17

女子柔道 57キロ級 松本 薫 金メダル
体操男子 個人総合 内村 航平 金メダル
レスリング 女子 48キロ級 小原 日登美 金メダル
レスリング 女子 63キロ級 伊調 馨 金メダル
レスリング 女子55キロ級 吉田 沙保里 金メダル
ボクシング 男子ミドル級 村田 諒太 金メダル
レスリング 男子 フリースタイル66キロ級 米満 達弘 金メダル

柔道 男子 60キロ級 平岡拓晃 銀メダル
重量挙げ 女子48キロ級 三宅宏美 銀メダル
男子柔道 73キロ級 中矢 力 銀メダル
体操男子団体総合 加藤 凌平 田中 佑典 山室 光史 田中 和仁 内村 航平 銀メダル
競泳 女子200㍍平泳ぎ 鈴木 聡美 銀メダル
競泳 男子200㍍背泳ぎ 入江 陵介 銀メダル
柔道女子 78キロ級超 杉本 美香 銀メダル
アーチェリー 男子個人 古川 高晴 銀メダル
バトミントン 女子ダブルス 藤井 瑞希 垣岩 令佳 銀メダル
競泳 男子400㍍メドレーリレー 藤井 拓郎 入江 陵介 北島 康介 松田 丈志 銀メダル
体操 男子 種目別 床運動 内村 航平 銀メダル
フェンシング 男子フルーレ団体 淡路 卓 太田 雄貴 三宅 諒 千田 健太 銀メダル
卓球 女子 団体 平野 早矢香 福原 愛 石川 佳純 銀メダル
サッカー 女子 なでしこ 銀メダル

水泳 男子400メートル個人メドレー 萩野公介 銅メダル
柔道 男子 66キロ級 海老沼 匡 銅メダル
アーチェリー女子団体 銅メダル 早川 漣 蟹江 美貴 川中 香緒里
競泳 女子100㍍背泳ぎ 寺川 綾 銅メダル
競泳 男子100㍍背泳ぎ 入江 陵介 銅メダル
競泳 女子100㍍平泳ぎ 鈴木 聡美 銅メダル
競泳 男子200㍍バタフライ 松田 丈志 銅メダル
柔道 女子63キロ級 上野 順恵 銅メダル
柔道 男子90キロ級 西山 将士 銅メダル
競泳 男子200㍍平泳ぎ 立石 諒 銅メダル
競泳 女子200㍍バタフライ 星 奈津美 銅メダル
競泳 女子400㍍メドレーリレー 上田 春佳 寺川 綾 鈴木 聡美 加藤ゆか 銅メダル
陸上 男子 ハンマー投げ 室伏 広治 銅メダル
レスリング 男子 グレコローマン60キロ級 松本 龍太郎 銅メダル
レスリング 男子フリースタイル55キロ 湯元 進一 銅メダル
ボクシング 男子 バンタム級 清水 聡 銅メダル
バレーボール 女子日本 銅メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-18 00:18 | ロンドン五輪 | Comments(0)
連日のメダル
8月12日(日)
やったー!!
女子バレーボール 銅メダル!!!

泊ったホテルのテレビで観戦
自分の家にいるみたいに 大声出しちゃった(=^m^)
まさか 韓国にストレート勝ちすると思わなかったよっ
良かった 良かった おめでと~!

日曜日の朝  ボクシングで金メダル!
すっげ~!
c0160751_20132769.jpg


バレーボール 女子日本 銅メダル
ボクシング 男子ミドル級 村田 諒太 金メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-12 20:17 | ロンドン五輪 | Comments(0)
オリンピック 終盤
8月11日(土)
オリンピックも終盤
新体操 フェアリージャパン きれい~☆

ボクシング 男子 バンタム級 清水 聡 銅メダル
おめでと~ヽ(^o^)丿

手数が多い方が有利なのかなぁ?
判定の点差が大きくて 「え~!」って思った。

今日から夏休み
オリンピック 見れるかな~
[PR]
by tumuazu | 2012-08-11 06:15 | ロンドン五輪 | Comments(0)
吉田沙保里!
8月10日(金)
なでしこ見ようと思ってテレビつけたら 吉田沙保里の表彰式してたっ
わ~!良かったねぇ(^_^)v
ワールドカップで負けた時も 相手に 高速タックル研究されていて
オリンピックでは 新しいタックルに挑むけど まだ馴染んでいない
って ニュースでやっていたから・・・
どうしたかなぁ って 思ってたの
やっぱ 吉田沙保里! すげぞっ!
c0160751_741162.jpg

おめでとう~☆
メダルに負けない笑顔だねっ(o^―^o)ニコ
c0160751_7421515.jpg


レスリング 女子55キロ級 吉田 沙保里 金メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-10 07:42 | ロンドン五輪 | Comments(0)
伊調馨3連覇!
8月9日(木)
凄いねぇ・・・。
体も変化していくだろうし 不調の時期もあっただろうし
今回は 練習で足のじん帯切ったってニュースで見たし
凄いよぅ

小原さん おめでとう~☆
それぞれ 皆さんが大きなもの背負っているんですねぇ
朝のニュースみて 涙でちゃた

やっぱ 女は強し!
昨夜の準決勝
c0160751_20145094.jpg


レスリング 女子 48キロ級 小原 日登美 金メダル
レスリング 女子 63キロ級 伊調 馨 金メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-09 20:17 | ロンドン五輪 | Comments(0)
4強 ベスト4!
8月8日(水)
実感 ・・・ 女は強し!
女子バレーボール 中国を下し ベスト4!
c0160751_21362432.jpg
 
昨日の私の選択 バレーを見る!でした。
こんないい試合 見逃さないで良かったぁ(# ̄З ̄)

やっぱ 第1セットを取ったのが大きかった
あとちょっとなんだけど・・・って感じることが多い 日本チームだったけど
昨日は そこを乗り越えて勝利をもぎ取りました(^_^)v
中国の選手も 以前のような ふてぶてしさがなくなって 必死な感じでしたねっ
木村のスパイクに力がこもってた!
接戦を勝利したのって 気持ちの面でも大きく違うよねっ
よく 頑張りました!
凄いよ ニッポン!
次は ブラジルか・・・ こういう高い山を越えて メダルを手にしよ~
技術はピカイチ☆ 後は気持ち?
頑張れ ニッポン!


そして 私は 男子サッカーの時間には 起きれず
見終わって 床に戻ってきた秀さんに結果を聞きました・・・残念!


いい笑顔だ~(o^―^o)ニコ
c0160751_21595241.jpg


卓球 女子 団体 平野 早矢香 福原 愛 石川 佳純 銀メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-08 22:02 | ロンドン五輪 | Comments(0)
バレー とサッカー どうしよう!?
8月7日(火)
女子バレー ラリーの末 中国から1セット奪取
c0160751_2139870.jpg
男子のサッカー見るには 一旦寝ないと・・・
でも 大好きな女子バレー 見ないわけにはいかない
どうするの?私
c0160751_21403161.jpg


室伏選手 銅メダル授与 おめでと~☆
c0160751_21412774.jpg


レスリング 男子 グレコローマン60キロ級 松本 龍太郎 銅メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-07 21:47 | ロンドン五輪 | Comments(0)
なでしこ フランス戦
8月7日(火)
くぅぅーーー! やったぞ!なでしこ!!!
決勝進出!
宮間が 涙ぐんでた~(涙)
なでしこ 2 vs 1 フランス
c0160751_2545224.jpg
金メダルにかける思いは どの国も一緒かもしれないけど
応援する日本中のなでしこ & 応援するサムライブルー達の気持ちも
戦うなでしこと共にあったと思う V!
c0160751_255185.jpg
完全に目覚めていない頭と 開ききってない目だったけど 緊張して応援しましたぁ
c0160751_255991.jpg
この大会 宮間は右足にテーピングしてるし どこか調子が悪いんじゃないか ってずっと思ってました。
多少の故障はしていても 強行出場してると思うけど(^_^;)
坂口がゴールを決めたフリーキックも 芸術的
やっぱ 宮間は プレーも 気持ちも 男前! かっちょいいよっ(*^^)v
c0160751_2551969.jpg
速攻気味のフランスに デフェンス陣は ホント耐えて しのぎましたっ
PKになった時は 同点を覚悟したけど 福元の気迫で 外したんだよっ きっと  ねっ!(^^)!
c0160751_2552818.jpg
激闘 激戦の勝利! 応援していたなでしこ(私ですが・・・)感激です(T_T)
c0160751_2553539.jpg
興奮して アドレナリン出過ぎで 試合後は寝付けなくて 今朝は這い上がるように起きました
貞子みたいだぜぇ~(笑)
c0160751_2554146.jpg
さて 決勝は 宿敵アメリカ
休んで 食べて リラックスして 悔いのないよう 頑張ってねっ!
[PR]
by tumuazu | 2012-08-07 02:55 | ロンドン五輪 | Comments(0)