つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:豆太郎( 4 )
10年が経ちました
2015年3月15日(木)
10年前の今日 豆太郎は天国に旅立ちました
土曜日でした 雪が舞っていました。
今 あずきときなこを見て深くマメチンを偲んでいます
あっという間の10年です
愛しき豆太郎 元気でいますか
c0160751_21595544.jpg
 
[PR]
by tumuazu | 2015-03-05 22:00 | 豆太郎 | Comments(0)
3月5日
3月5日(水)
マメチ~ン 何してますかぁ
今日は雨降りでしたよ
そちらはどうですか?
雨の日でもお散歩行ったよねっ♪
スヌーピーの絵が描いてある 黄色のカッパ着たよね!

平成17年は小雪が舞っていました
c0160751_2121929.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-03-05 21:02 | 豆太郎 | Comments(0)
今日は命日
3月5日(火)
今日はマメチンの命日です

c0160751_2144747.jpg

8年が過ぎました・・・。
色々なことを忘れていく今日この頃だけど 愛しい気持ちは同じだよ

c0160751_215329.jpg

マメチ~ン 今何してますかぁ?
大先輩として バロンちゃん アンガスちゃんのこと頼んだよっ☆

c0160751_20501567.jpg


私達は元気だから安心してねっ・・・知ってるか(^ー^* )
[PR]
by tumuazu | 2013-03-05 20:51 | 豆太郎 | Comments(0)
マメチンの命日
c0160751_21575546.jpg

平成17年(2005年)3月5日(土)
マメチンこと豆太郎が天国に旅立った日です。
3/4の夜の10時過ぎ 秀さんはお風呂に入っていました
私は何をしていたんだろう・・・?
寝たきりのようになっていたマメチンが大きな声で「ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!」と5回吠えて
私は すっごくビックリして 思わず抱きあげて声をかけて さすってあげた
そしたら何事もなかったように穏やかな顔で目を閉じたの
でも また少ししたら さっきと同じように5回ないたの
すっごく嫌な気持ちになって お風呂にいる秀さんに 「マメチンの様子が変!」って叫んでた
5回なくのが 15分位の間隔で続くようになっていって
秀さんも私も 口には出さないけど 覚悟を決めないと って思ってたと思う
言葉にしたら 認めちゃうみたいで辛かったし・・・
秀さんは ずっとマメチンを抱いていたの 優しく包むように
マメチンのワンワンの声が 段々小さく 力なくなっていって
とうとう言わなくなった時に 足を走っているように バタバタしたと思ったら 呼吸がおかしくなって
苦しそうに はぁ~はぁ~としている内に 舌が伸びてきてその色が変わっていったのです
はぁ~はぁ~の回数がどんどん少なくなって
手足がピクピクッっと動いたと思ったら 呼吸が止まった・・・。
私達は ただただ マメチンを見つめていました
長く伸びた舌が 徐々に口の中に納まっていくのを見て マメチンが旅だったんだ って思いました。
あっけなく思えるほどの別れで 胸が張り裂けそうでした
3/5 3時30分 永眠
CABIN OF SUN FLOWER MEADOW JP
豆太郎 14歳5ヶ月
私は マメチンマメチンって何度も声かけたけど 秀さんの腕の中で目を開けることはなかった
マメチンマメチンマメチンって言いながら泣いてた
秀さんの腕の中で旅立てて良かった
日中留守なのに ちゃんと看取る事ができて 本当に良かった
マメチンは 待っていてくれたんだよねっ
平成17年3月5日 雪がちらちらしていた寒い日だったねっ
あれから7年・・・・
マメチン パパもママもあずきも元気だよ
[PR]
by tumuazu | 2012-03-05 23:03 | 豆太郎 | Comments(0)