つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:おいしいこと( 109 )
ちるちるのジャラード
7月15日(土)
姉にず~っと勧められていた 小諸のちるちるのジェラード 2年越し位?
行った時が冬で 寒いし 食べる気がなかったり
お店がお休みだったり
家への帰り道に ジェラード食べるの心配だったりで食べたことがなかったけど
お初で食べましたわ
私はクランチ苺とジャージー牛ミルク 秀さんはパイナップルとジャージー牛ミルクのダブルコーン
美味しいっ☆☆
滞在中はちるちるのジェラード 帰りは東部湯の丸の長門牧場のソフトクリームで決まりかなっ110.png
c0160751_18510521.jpg



[PR]
by tumuazu | 2017-07-17 19:18 | おいしいこと | Comments(1)
喜びの酒
7月9日(日)
獺祭! スパークリング!!
秀さん 喜びの酒 110.png  写真が曲がってるねっ(⌒m⌒)
c0160751_21455842.jpg
私が喜ぶ山口のかまぼこ 111.png
ごちになりましたっ☆  ありがとうございます 173.png
c0160751_21455902.jpg



[PR]
by tumuazu | 2017-07-11 21:46 | おいしいこと | Comments(0)
もみじ饅頭
7月7日(金)
秀さん 広島に日帰り~!
もみじ饅頭をお土産にお願いしましたの
私の中では もみじ饅頭と言えば「にしき堂」
でもね GWに姪の千尋がもみじ饅頭を持って来てくれて 食べたのが「藤い屋」
なんでも 今一番美味しいと言われているらしいんです
秀さんのお姉さんもお勧め165.png
と言う事で こちらをお土産に買って来てくれました☆
色んな味があるけど 私は王道のあんこ物が好きです(o^―^o)ニコ
こしあん 美味しいです!
広島名物もみじ饅頭 地元の人はあまり食べないんですってね~154.png
この間行った台北 有名なお土産はパイナップルケーキ
でも 地元の人はほとんど食べないって書いてありますよぇ
名物ってそんな物かもねっ
もみじ饅頭を有名にしたのはB&Bなのかな(^^)
c0160751_08423275.jpg
安芸の国で一番売れてるクッキー!!
からす麦クッキーをお姉さんから頂きました
アーモンドクッキー美味しそうです(^^)v
c0160751_08423162.jpg


[PR]
by tumuazu | 2017-07-09 08:54 | おいしいこと | Comments(0)
鳳凰卵山吹

6月19日(月)
小川フェニックスで購入した卵 鳳凰卵山吹 って言うそうです
案外お高い感じですが 間違いなく美味しいです☆
c0160751_07232820.jpg
数量が半分なのか 卵のサイズが小さいのか 金額が半分バージョンの販売時間に合わせて5人ほど並んでいました
シュークリームの列かと思ったわ
黄身がきれいなオレンジ色
c0160751_07233233.jpg
混ぜ方を失敗した! 実際はもっと濃いオレンジ色です
c0160751_07233843.jpg
卵かけごはん 私は白飯に直接卵をかけるのはちょっと苦手120.png
解いたものをかけたい感じです
お味噌汁と漬物だけで大満足な朝食になりますの
c0160751_07234156.jpg
卵焼きにしてふっくらオレンジ色です
美味しいは幸せです177.png



[PR]
by tumuazu | 2017-06-19 11:04 | おいしいこと | Comments(0)
彩香新館でランチ
4月8日(土)
姉一家と中華街でランチ~☆
色んなお祝いを兼ねて集まろう! って事だったけど
伸び伸び伸び~ 1年位延期になったかなぁ
みんなの都合を合わせて やっと実現しましたの

中華街はテイクアウトして食べるお店も増えて まぁ雨が降っていたせいもあるのか
小汚い感じが・・・
どんどん観光地化してる

お店は彩香新館
まずはビール 秀さんねっ
c0160751_2252550.jpg

前菜
c0160751_225311.jpg

衣笠茸いりふかひれスープ(写真なし)
大海老のマヨネーズソース
c0160751_22552888.jpg

点心2種 ヒスイ餃子とエビ餃子
c0160751_22562996.jpg
c0160751_22563824.jpg

黒酢酢豚と北京ダック
c0160751_2257243.jpg

炒飯
c0160751_225881.jpg

杏仁豆腐
c0160751_22584082.jpg

思っていた感じとちょっと違ったけど 上々ですかねっ
みんなで楽しくいただきました
[PR]
by tumuazu | 2017-04-10 23:02 | おいしいこと | Comments(0)
駿河湾の美味しいもの

3月12日(日)
お昼は2日続けて海鮮丼でございます
焼津 さかなセンター 食堂渚

c0160751_17283064.jpg
翌日は 駿河湾沼津SA
c0160751_17283050.jpg
美味しくて 幸せ☆
富士山も見えたっ!
c0160751_17321611.jpg


[PR]
by tumuazu | 2017-03-12 17:33 | おいしいこと | Comments(0)
定期的に食べたい排骨麺
3月4日(土)
久しぶりに 横浜&関内方面に~♪
関内に通勤していた頃よ~く食べていた物が たま~にしか食べれなくなったこの頃
横浜に出る時のランチでも食べたい物順番もあるし~(=^m^)
今回は半年に1度、せめて年に1度は食べたい排骨麺にしましたの♪
うまいうまい!! 
c0160751_11264977.jpg
私って 決まったものしか食べないし 冒険しないタイプなのです
いつもの私を知ってる人なら 排骨麺って意外に思うかもねぇ
いや~ でも これは絶品☆
中華街で美味しいと言われるお店を巡って 一番の好みが生香園さん
これって耳にタコができる位書いてるけどねっ
こちらのお店は海鮮焼きそばが有名です
c0160751_11261546.jpg
お肉から出た出汁でスープの味がどんどん濃くなって美味しくなるんですよっ
笑顔で完食! ごちそうさま(*^-^*)

そしてケーキを横浜で
あまおうの何とか(笑)・・・650円です 
c0160751_11260808.jpg
美味しいは幸せ~☆


[PR]
by tumuazu | 2017-03-05 11:53 | おいしいこと | Comments(0)
とちおとめ
2月11日(日)
長野県東御市 田口さん作 とちおとめ
を姉の旦那さんが買ってくれたぁ
うれしい~! 美味しい~!!

c0160751_11185594.jpg

[PR]
by tumuazu | 2017-02-12 11:21 | おいしいこと | Comments(0)
ふるさとまつり2017
1月8日(日)
ふるさとまつり2017に行って来ましたの
c0160751_16285314.jpg

10時開場の所 東京ドームの入り口前で並んだのが9時半頃
すでに長蛇の列でした・・・( ̄ー ̄)
それでも10時15分頃には会場に降り始めて その前にパシャリ
c0160751_16363710.jpg

まずはどんぶり選手権のコインを4枚買って(@500)
別々に並んで 青森県 八戸銀サバトロづけ丼 うまい!
c0160751_16381751.jpg

北海道 とろサーモンといくらの親子丼 器が小さいのにごはんがたっぷり 
c0160751_1639054.jpg

愛知県 三河一色産鰻まぶし丼 鰻4枚ながらうまい!
c0160751_16484173.jpg

愛知県 名古屋コーチン親子丼 絶品!
c0160751_16461717.jpg

コインで美味しかった物を投票するのだけど 秀さんは名古屋コーチンの親子丼 私は銀サバトロづけ丼にしましたぁ
その後は前もって決めていた物を買ったり 各ブースを回ってみました
写真忘れたけど 青森の十三湖しじみラーメンも食べました
美味しかった~!
それでは戦利品~ ゆずから揚げ
c0160751_1652056.jpg

いきなりだんご
c0160751_1653232.jpg

いかめし
c0160751_1654577.jpg

山ちゃんの手羽先
c0160751_16542437.jpg

辛子れんこん
c0160751_1655693.jpg

数の子松前漬け
c0160751_16552434.jpg

きびなご
c0160751_16554460.jpg

わらび餅
c0160751_1656174.jpg

五島鬼鯖棒鮨
c0160751_16562197.jpg

2人でこんなにいっぱいいつ食べるの?
満喫したど~♪
[PR]
by tumuazu | 2017-01-08 16:57 | おいしいこと | Comments(0)
鶏飯
12月28日(水)
今日のお昼は久しぶりにお外で食べましたの
私は 電話もかかってくるし 納品もあるので、お昼を外に食べに行くことは滅多にないんですねぇ
勤務先の周りにおしゃれなお店があるってわけでもないのですが~
会社の近くに 奄美料理のお店 カフェキッチンけんむん があるんです
c0160751_21463117.jpg

周りのみんなが食べて 美味しい~! と言っている鶏飯が今日のメニューです
c0160751_21464114.jpg
c0160751_2146526.jpg

おひつに入った白飯と具、スープがきました
これをよそって食べます
めっちゃうまい☆☆☆
c0160751_2148729.jpg

お出し最高!
サラダに飲み物とアイスクリームがついて1,100円 満足でございます
違うメニューも食べてみたいわ

そして3時にはロールケーキを頂き 夜は秀さんとロイヤルホストに
食べすぎて苦しい 完全に膨満感な私です
[PR]
by tumuazu | 2016-12-28 21:51 | おいしいこと | Comments(0)