つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:サッカー( 10 )
リオ五輪アジア最終予選
3月9日(水)
なでしこの リオ五輪の最終予選が終わりました
1位オーストラリア 2位中国に次ぐ3位で終了
第1試合のオーストライア戦から 歯車が狂った感じがしましたね
気持ちも プレーも 立て直したつもりでも いざ試合になると思うような運びにならないような・・・
相変わらずの過密日程でだったしね
変な話 たらればだけど 第1試合にベトナムと戦っていたら良いリズムが出たかも知れなかったなぁって
それでも 愚痴もこぼさず 笑顔で試合に臨む姿はさすがです!
インタビューで宮間選手が言っていたように
なでしこは 頑張るだけじゃダメで そこに良い結果がついてこないと合格点はもらえないのです
この経験は糧になるはず!
これからは 海外遠征や国際試合を増やして経験を積んで欲しいです
ひたむきで献身的 最後まであきらめないなでしこを応援しています
頑張れ! なでしこ!!

今日の北朝鮮の選手は 年齢も若くて 背も高い! (色白だったし) 
強化されてる感じですね
c0160751_2219814.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-03-09 22:19 | サッカー | Comments(0)
ワールドカップ コートジボアール戦
6月15日(日)
現地時間 夜10時キックオフ
こんな時間の試合 観客の人の足は大丈夫なの?
日本だったら 公共機関がすでに終わってるよ~
そんなんで 中継も夜中だったりしないから テレビ観戦族にはうれしいですねっ

今日の試合 始まる前から勝てるような気がしてた
でも ほかの試合見てるようにはいかなくて
肩に力が入るし ドキドキするし 前半だけですっごく疲れた~!

本田のゴール ブラボ~!!!でしたっ(*^^)v
ホンダ ホンダ ホンダ~!
c0160751_16255545.jpg

c0160751_1626425.jpg

前半終了時は またしてもこのまま追加点取って 勝利しちゃおう って気持ちだったけど
後半は 動きが重くなって コートジボアールのカウンターにハラハラの連続
日本はゴール前でパス回してないで 積極的にゴールして!
同点の時は 「あ~・・・!」 縦続けのゴールには「えぇぇぇぇぇーーーー」でした

中4日でギリシャ戦 
攻撃的なサッカーで スカッとする勝利を祈っています!
頑張れ!ニッポン!!
[PR]
by tumuazu | 2014-06-15 16:33 | サッカー | Comments(0)
アジアカップ優勝~☆
5月25日(日)
なでしこ アジアカップ優勝~!
おめでとう~ヽ(^o^)丿
やっぱなでしこ凄っいわ!!
c0160751_0124610.jpg
c0160751_0404685.jpg

c0160751_0405460.jpg
c0160751_041014.jpg
c0160751_041591.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-26 00:14 | サッカー | Comments(0)
アベック出場
なでしこに続いて 男子も出場決定!
c0160751_22245520.jpg
c0160751_2225123.jpg
前半 点が入らなくてもやもや(-.-)
後半線の途中の地震にはビックリしたぁー!
国立で観戦してた人たちは気がついたかなっ
その後の得点だもんねっ
緊急地震速報が響いて 目が覚めたりして(⌒m⌒)
おめでとう~☆038.gif
[PR]
by tumuazu | 2012-03-14 22:39 | サッカー | Comments(2)
なでしこジャパン 世界一!!
今日の なでしこの為に 昨晩は9時15分位に早寝して(これが寝られず・・・)
今朝は 3時半に起きて 応援しました~ヽ(^o^)丿
あんまり ドキドキしなくてぇ
1度も勝ったことがないアメリカに 勝てる気がした私です
c0160751_101157100.jpg
なでしこ なんか カッコイイ~☆
c0160751_10125518.jpg
アメリカ なんたって がたいがデカイ!
走ってる姿が ブルトザーみたいだし
FWのワンバックのシュートは 男子並みで 物凄かった!
日本のDF岩清水は小さい体で 日本勢では高い熊谷は体を張って よくしのいでいました
宮間は男前だし(=^m^)
それに GKの海堀は 全ての試合でナイスセーブで 若き日の川口君と重なちゃった
焦らないし 倒されても苦情を言わないし・・・いいわぁ なでしこ
耐えて 忍んで 粘って 攻めての大勝利
世界一! おめでとう~!!!
c0160751_10302479.jpg
c0160751_10321568.jpg
c0160751_10322597.jpg
c0160751_10323249.jpg
やっぱり凄い!日本女子!
[PR]
by tumuazu | 2011-07-18 10:34 | サッカー | Comments(0)
すげ~ぞ!なでしこ
開催地で 前回優勝のドイツとの対戦
完全アウェー中 奮闘 善戦 我慢 耐え忍んでの勝利!
ベスト4進出 おめでとう~ 038.gif
c0160751_1064840.jpg
c0160751_1065618.jpg
と言っても 秀さんは朝の4時から起きて見ていたけど
私は 普段起きる時間と一緒の5時45分頃起きて その時は 延長戦前半で 0-0でした
ぼやけた頭と しっかり目覚めていない目で 観戦して
日本女子の頑張りに 胸が苦しくなっちゃって
思わず 手を合わせちゃいました
頑張って!
そしたら 後半 澤からのパスを 丸山がゴ~~~ル!ヽ(^o^)丿
やったー!
c0160751_1011541.jpg

試合終了までのドキドキドキドキ・・・
ピィー! 試合終了 なでしこ やりましたっ  049.gif
よく耐えて 勝ち抜きましたぁ
c0160751_10155231.jpg

次戦は スウェーデン VS オーストラリアの勝者と
頑張れ!なでしこ!!!
[PR]
by tumuazu | 2011-07-10 10:19 | サッカー | Comments(0)
ハットトリック
なでしこ メキシコに快勝!
澤 ヘディング カッコ良過ぎだよ~049.gif
宮間とのホットライン くぅ~ いかしてる~(^_-)-☆
1位をかけての次戦 対イングランド 頑張れ~!!! 
c0160751_2152310.jpg

[PR]
by tumuazu | 2011-07-02 22:00 | サッカー | Comments(0)
なでしこジャパン
サッカー女子ワールドカップ開催!
c0160751_22512396.jpg

前半戦が終わって 日本 1 - 1 ニュージランド 
う~ん・・・ 蹴りこむだけのチームに負けるわけないし
頑張れ!なでしこジャパン!!
[PR]
by tumuazu | 2011-06-27 22:54 | サッカー | Comments(0)
アジアカップ優勝!
平成23年1月31日
アジアカップ優勝しましたよ~ 066.gif
c0160751_11552137.jpg

重たくて タフな試合だったな・・・
もっと 切れ込んで行ってよぅ!って何度思ったか
最後まで 早くて タフだった長友君 
センタリングの精度もいいし どんどん良くなってく感じがする~
李君のボレーは ピカイチだねっ049.gif
今回のベストゴールだよねっ(^_-)-☆
川島君 今回もナイスセーブ連発 素晴らしい パチパチ
ドヤ顔 見れて最高~☆
c0160751_1202555.jpg
c0160751_1203321.jpg

延長戦の前半 もう 眠くって 落ちそうだったぁ
頑張って最後まで見て良かった~^^
勝って良かった~ 003.gif
ザックジャパン!最高っす
優勝おめでとう~☆

で・・・寝たのは 3時半頃
今日 仕事でなくて良かったよん 045.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-01-30 12:00 | サッカー | Comments(0)
アジアカップ
1月25日(火)
アジアカップ準決勝 日本 vs 韓国
c0160751_23135576.jpg

前回のアジアカップはベトナムだったなぁ・・・
ちょうど ベトナムに旅行中で ハノイでは オシムジャパンと同じホテルだったのぅ
何度も書いてるけど てへへっ(^_^;)

前半終わって 1-1 
後半 どうしよう・・・ 完全に1時回るよな~
 


やった~~ !066.gif
川島君 凄いよっ!
よく PK戦 競り勝てたねぇ...。
韓国戦 勝ったどー
結局 最後まで観てしまった 037.gif 
[PR]
by tumuazu | 2011-01-26 01:14 | サッカー | Comments(0)