つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お出かけ( 31 )
相模原公園
6月17日(土)
家から相模原公園に最短で行くには キャンプ座間のゴルフ場付近の道を通るのが1番かも知れないけど 通り慣れてないから 一時の狭い道がちょっと怖い
危ないと思ったら止まりましょう
すれ違いで行けるかどうかで悩んだら手前で止まりましょう
と自分に言い聞かせてみる117.png
このルートだと15分位で着きます
それはさておき 相模原公園で可愛い鳥をみました
なんでしょう?
c0160751_15013588.jpg
歩き方がこの写真の通りでひょこひょこで可愛いっ♡
c0160751_15013694.jpg
2羽いて 公園内を横切って行きました
きなこも恐れずに(笑)
君の名は?
c0160751_15013653.jpg
そして紫陽花がきれいでした
c0160751_15045345.jpg
c0160751_15044792.jpg
c0160751_15044778.jpg
梅雨なのに 雨降らないね~
c0160751_15054998.jpg


[PR]
by tumuazu | 2017-06-18 15:06 | お出かけ | Comments(0)
相模原公園の花
4月29日(土)
お散歩で相模原公園に行きましたの
黄緑色の柔らかな若葉が濃い緑に映えます
これからたくさんの花が咲き揃いそうな相模原公園
1番の目的のネモフィラ
c0160751_16580992.jpg

しゃくなげ
c0160751_16583876.jpg
牡丹
c0160751_16583884.jpg
c0160751_16583845.jpg
クレマチス
c0160751_16583229.jpg

c0160751_16584640.jpg

初夏の日差しに鮮やかな色の花がきれいでした☆

[PR]
by tumuazu | 2017-04-30 17:10 | お出かけ | Comments(0)
相模原公園
11月28日(土)
相模原公園は気持ちがいい~♪
c0160751_14204176.jpg


c0160751_14204839.jpg

今日はれでままさんちのジャスミンちゃんとお散歩してきました
れでままさんと私は同郷で隣町 さらに名前が一緒!すごいでしょ(^_-)-☆
c0160751_14214439.jpg
こんな方と
後ろの荷台(?)にクッションかと思ったら猫でした!
置き去りにされていた子らしいですよ
c0160751_14232377.jpg
半年に1度位は来たい場所ですねぇ
c0160751_14261534.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-11-29 14:26 | お出かけ | Comments(0)
美味しいランチ
11月7日(土)
コットンちゃんちと一緒にプチシアン
大分前に 道路の整備?も終わって お店の脇の道にポールが立っています
ちょっと駐車が不便になりました
そこだけで3台停めることができていたのでもったいない感じ
入り口にもポールが立って狭くなったし
住宅地でドックカフェをやっていくのは大変なんですね
ゆったりできるし 食事も美味しいし 衛生的なので利用する側が注意をしたいものです
本日のランチ
c0160751_11315875.jpg

お祝いしていただいた バースデーケーキ??
c0160751_11233389.jpg

そうそう アイスクリームがとっても美味しいんです
c0160751_112446.jpg

あーこときいも馬肉を食す
撮影 コットンママ
c0160751_11271729.jpg

きなこも来る度び成長中(*^^)v
c0160751_11291185.jpg
プチシアンさん お世話になりました
[PR]
by tumuazu | 2015-11-08 11:31 | お出かけ | Comments(0)
ららぽーと海老名
11月1日(日)
10月29日にオープンした ららぽーと海老名に行ってみました
駐車場は混むだろう・・・すっごい混んでた!
と思って電車でゴーしました
最寄駅からは2駅で、待ち時間を考えなければ家からららぽーとまで25分くらいで着くかも
オープンして4日目なので混雑してましたねぇ
フードコートに明太子のやまやが やまや食堂を出していたので食べてみたかったけど 席を確保するのが難しいので断念
どこのお店も長い行列だったので 迷ったけど ハングリータイガーにしました
ハングリータイガー久しぶり!
10年以上、15年以上、20年以上ぶりかも~
う~ん 私が20歳位の時には 保土ヶ谷のハングリータイガーと言えばおしゃれな感じでした
写真はハンバーグをカットしてもらった後なので 写りが今一つだけど
もの凄く美味しかったです☆☆
c0160751_17432875.jpg

私たちの前に並んだおばさん 待ち時間が2時間と聞いた時から苦情の嵐
係りの女の子に文句言う言う・・・
嫌ならさぁ 食べるの止めたらっ!
そして2時間もかからず着席して いざと食べ始めたら館内の火災報知器が鳴り出して
「火災です 火災です 避難してください」のアナンス!(*_*)
賑やかだった店内とその周辺が一気に静かになりました
その時に、換気吸気はいったん止まったみたいで店内煙充満したんです
結果何もなかったみたいだけど ちょっと怖かったですね
有隣堂で雑誌買って ペッパラでシャンプーシート買って おはぎとお団子買って
ロピアでお刺身買いましたよ~
ワン連れでは行ける場所が限られているのがちょっと残念かな
[PR]
by tumuazu | 2015-11-01 18:01 | お出かけ | Comments(0)
豊かになる景色
9月19日~23日
初秋と呼ぶにはまだ早いようなシルバーウィーク
爽快になる景色を見て心も大きく晴れやかに
雲がかかった浅間山
c0160751_10265575.jpg

黄金色の田んぼ
c0160751_10271661.jpg

宿のラン
c0160751_10273043.jpg

宿周辺の道
c0160751_10364910.jpg

蓼科牧場
c0160751_10375411.jpg

c0160751_1038588.jpg

長門牧場
c0160751_10394737.jpg

c0160751_10401413.jpg

実家周辺
c0160751_10421652.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-09-27 10:25 | お出かけ | Comments(0)
清里キャンプ♪
7月12日(日)
11日と12日でダアー家とキャンプに行ってきましたの~♪
今回も最初から最後までお世話になりながら楽しい時間を過ごしてきました
おいしい食事をほんの少し
c0160751_1743676.jpg


c0160751_1744084.jpg


c0160751_1744475.jpg


c0160751_1744750.jpg


c0160751_1745120.jpg


c0160751_175847.jpg

楽しく食べて 楽しくおしゃべり 満喫~~♪

c0160751_178424.jpg

キャンプ2回目のあずき ちょっと体調悪かったけど 慣れたもんです!
キャンプ初のきなこ 最初こそ番犬になっていたけど いい子なもんです!
楽しかったね~♪
ダーちゃんやアビーのように ベンチでゆったりできたら もっと楽しかった思うよ~(⌒m⌒)

c0160751_17142219.jpg

荷物の搬出入が大変だけど キャンプは楽し!

c0160751_17155237.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-07-12 17:18 | お出かけ | Comments(0)
cafe KO-BA

6月27日(土)
長後の cafe KO-BA でトヨッチ家とランチしました
とっても魅力的なお店でした
木々が魅力な佇まいで建物も趣きがあります

c0160751_09425500.jpg

c0160751_09433873.jpg

c0160751_09434862.jpg

ドックランもあります
前日は雨降りで この日もどんよりと曇った1日
蚊取り線香が周りを囲っていても 蚊の数はとてつもなく多くて蚊取り線香に負けない位に強い!・・・( 一一)
ランはお天気もあるけど ジメジメしていて放牧するにはちょっと心配な感じ
訪れる時期を間違えましたねぇ(ーー;)
頂いたランチ

c0160751_09550283.jpg


c0160751_09551247.jpg

そしてスィーツ

c0160751_09562463.jpg

c0160751_09561976.jpg

とても好きな雰囲気です


c0160751_09591740.jpg

c0160751_09592904.jpg

蚊の心配のない頃にゆっくりしたいカフェでした

c0160751_10081657.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-06-28 10:08 | お出かけ | Comments(0)
プティシアン
2月21日(土)
ワン連れでカフェにお出かけはちょ~久しぶり
って言うか きなこ 初カフェ 大丈夫か??
c0160751_161045.jpg

当初は全然落ち着かなかったし ご一緒したコットンちゃんにワンワン言ったけど
時間と共に落ち着いてきた感じです
c0160751_1615042.jpg

あ~こは、ごく普通~(*^^)v
c0160751_1631766.jpg

コットンママさんが撮ってくれたあずきがかわいい~☆
c0160751_161169.jpg

ランチのお弁当いただいて
c0160751_1641286.jpg

食が細くなっているあ~こは馬肉を食べて
c0160751_1645067.jpg

コットンちゃんのお祝いのケーキもいただいて
c0160751_1652730.jpg

楽しい時間を過ごしました~♪
カナダの100均のような所で購入したという紙袋をいただきましたっ
きなこに似てる!
持ち手がふわふわ~
c0160751_1682112.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-02-22 16:11 | お出かけ | Comments(0)
2014ダアー家と忘年会
12月20日(土)
今年もお疲れさまでした
我が家にとっては恒例 ダアー家と忘年会でした~♪
アンジパパさんも帰京中で、アンジ家さんもご一緒で美味しくて 楽しい忘年会でした~(^^♪
c0160751_1643340.jpg

c0160751_1644175.jpg

c0160751_1645456.jpg

まずは 大好きなアビーちゃんと きゃほ~☆
c0160751_1671518.jpg

皆さん揃って乾杯したけど 写真は4人ので(笑)
私は やるんじゃないかなぁ・・。って用心してたのに 見事にグラスをひっくり返してこぼしました(;一_一)
そんなこんな おいしいお料理がたっくさんあったのに何も写真撮らずに 食べることとおしゃべりに専念
アンジパパさんお持ち寄りの、日本産はまぐりの美味しいこと☆☆☆
宮崎の鶏肉も湯葉も・・・み~んな美味しかったわん
c0160751_16134159.jpg

秀さんは。最初のビールから 自分で持ち寄りの日本酒「東洋美人」に舌鼓
アンジパパさんお持ち寄りの焼酎はすっごく美味しくて、お取り寄せ希望してた(*^-^*)
c0160751_16161232.jpg

すっかり長居をしてしまいました
遅くまでごめんねっ
とってもおとなしい ダーマ&アビー いい子ちゃんだわん
一緒にいてくれてありがとねっ(^-^)
c0160751_1619752.jpg

ダアーぱぱさん ダアーままさん アンジパパさん アンジママさん 楽しい時間をありがとうございました♪
また やりましょうねっ♪♪
新年会は うちでしますか?
お炬燵で正座だけど~(笑) ・・・うっそ~(⌒m⌒)
[PR]
by tumuazu | 2014-12-21 16:22 | お出かけ | Comments(0)