つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:トホホ・・な事( 25 )
湿疹?ジンマシン?
8月2日(日)
あずきが具合悪くなったと同時に湿疹が出ました
顔から鎖骨までと手首から手の甲です
特に頬から首にかけては酷く 熱ももって痒く 日々酷くなっていきました
c0160751_19565652.jpg


c0160751_1957438.jpg
あずきの症状が落ち着いた土曜日に皮膚科を受診
飲み薬と塗り薬を処方してもらってきました
私はストレスからきたのかな~って思ってたんだけど
強い日差しを長時間浴びたとか 外からの要因だという事です
ん・・・? あずきの病院の時は強い日差しだったけど 長時間外にいなかったし
なんでだろう?
あずきも症状が落ち着かないこともあって ず~っと寝不足で薬も飲み続けけていて
その体調で強い日差しで・・なのかな?
そうそう 27日の土曜日に 病院の駐車場で猫が車の下からもぐりこんだ騒ぎがあった!
その時に猫捜索で日傘さしてたけど炎天下外にいたわ(ーー;)
[PR]
by tumuazu | 2015-08-02 20:09 | トホホ・・な事 | Comments(0)
花粉? 黄砂?
3月11日(水)
朝 車には黄色のポツポツがついて それはそれは汚いことになっていました~(ーー;)
昨日は予報に反して、ヒョウが降ったり 雨が降ったりの天気だったけど
雨の中に混じっていたのねぇ
きれいにしたいけど 洗車してもまた汚れそうだよねぇ
c0160751_201633.jpg
花粉なのか? 黄砂なのか?
今日は風も強くて 鼻と目は大変なこっちゃでした!
鼻かむから 刺激になってまたムズムズするの悪循環
鼻にティッシュつめる?
これは帰りに車の中からフロントガラスを撮ってみたけど 良く分からないねっ
5時半近く まだ青空がある~
早く花粉の季節が過ぎないかなぁ・・・
c0160751_2063670.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-03-11 20:08 | トホホ・・な事 | Comments(0)
AGATHAのチャームがぁ
6月8日(日)
空港の免税店で買った AGATHAのチャーム 金具が壊れてるのーー!!
最初から隙間があって 挟めない!
信じられな~い( `ー´)
良く見なかった私もいけないけど こんなのあり~! 
c0160751_21331987.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-06-12 21:35 | トホホ・・な事 | Comments(0)
どっかにいって
2月2日(日)
c0160751_1655916.jpg
ぼ~ っとしてるあずき

私 27日(月)からずっと頭痛くて 咳が止まらなくて とほほ・・・でした。
なんだかさっ 治りづらいっていうか 薬に頼りきってるっていうか
だめよねぇ
頭の痛いの どっかに行ってよ~!
2月に入ったことだし 月曜日からは絶好調で仕事したいわ
[PR]
by tumuazu | 2014-02-02 16:56 | トホホ・・な事 | Comments(0)
とほほだよ
1月7日(火)
やっぱり具合悪くなった・・・。 とほほだよ(T_T)
6日の仕事初めは なんと7時半から朝礼
結膜炎で目真っ赤だし お休みしようかと思った・・・意地でも行くけど(笑)
喉が痛くて 詰まってる感じで 咳が止まらない
夜 布団に入ると コンコンとしつこく咳が出て なかなか治まりません・・・苦しい!
私 かなりうるさいと思うけど 秀さんはよく寝ています(# ̄З ̄)
熱はないし 鼻もつまってないし 垂れてもいない(=^m^)
声がハスキーです
昨日 即行帰って病院に行きました
扁桃腺が炎症してるのかな?
痛み止めは 私が普段服用してる薬とダブるので 処方なし
結膜炎の方は 去年出してもらった目薬がまだあったので 1日4回さしてます
なので メガネ女子です!
コンタクトでも不便だけど メガネも不便!
手元とPCで度の合うメガネがなくて 3つ持って行って使ってます
ちゃんと食べて 温まって ちゃんと寝よ っと
明日も忙しいし では おやすみなさい
c0160751_229191.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-01-07 23:06 | トホホ・・な事 | Comments(2)
ひまわり
7月28日(日)
ひまわりは夏の花
c0160751_17513361.jpg
だから あぢ~!
会場でも 私ほど顔が赤い人はいないかも(*_*;
c0160751_17541553.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-07-28 17:54 | トホホ・・な事 | Comments(0)
カネボウ化粧品自主回収
7月13日(土)
今月の初め Yahoo!のトピックスで 化粧品自主回収の記事見てビックリ!
私 Yahoo!を見たから知ってるけど
新聞も テレビもその日に見ないで そのニュース知らなかったらどうなってたんだろう?
購入してるお店からは連絡がないの?
自主回収ってそういうこと?
販売店で購入する時には データ見ながらやり取りしているんだから
該当商品の購入者も分かるはずだし 斯く斯く然然の通知が来ないのって 変じゃないの?
それに いきなり使用中止で 今すぐに使う基礎化粧品どうしよう?
ブランシールを使っていて スペリアになって って継続して使用してたのにショックだわ (*_*;
日焼け止めは 説明を聞いて 良さそう~ って思って初めて買ったばかりなのに・・・
c0160751_14211870.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-07-13 12:25 | トホホ・・な事 | Comments(0)
顔のシミ
6月14日(金)
美容院に行ってきましたぁ
カラーをしてもらったんですけど シャンプーは新人の男の子でした
カラーの時って 液が飛んで額の所に着いちゃう時があるので拭きとってくれるんだけど
その子が 顎の上の首と顔の境目の辺りをシャワーで何度か流して 拭きとったりしてました
あのね・・・ それ シミなの (ーー;)  
な~んて自分から言えないしさ なんだか「あ~ぁ」って感じ
顔の左側にはたくさんシミがあって 担当してくれてる人も 最初は「ん?」って感じで拭いてたし
まったくトホホだよっ(T_T)
日焼け止め塗っても 日傘差しても 帽子かぶっても 誰よりも日焼けする私
化粧って ある程度のシミはカバーしてくれるけど 私も顔はシミだらけ(悲)
そして シワだらけでタルタルなの (;_;)
c0160751_1619370.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-06-16 16:10 | トホホ・・な事 | Comments(0)
結膜炎だって・・・
1月7日(月)
仕事初め~!
朝起きたら 目が濡れてる感じで・・・
鏡見たら 目ヤニが出ていて 目が真っ赤!
別にかゆくないし 痛くないし 仕事だし・・・で コンタクト入れて出かけたけど
濡れた感じは取れないし 充血も治らないし
仕事帰りに眼科に寄って診てもらいました
「細菌性結膜炎」 だって(._.)
充血してる目に コンタクトしちゃいけませんよっ!って言われた
目にも良くないけど コンタクトにも良くないって
確かに・・・^_^;
抗生剤の入った目薬 1日に4回
明日はメガネで出勤だっ  これがまた仕事しづらい(>_<)
c0160751_2293833.jpg
そして 風邪は治ったと思ってたのに 再び登場した感じで節々が痛い(-_-)
秀さんが イチローがCMやってるユンケル飲めば って言ってくれたので
じゃ 買ってきて~ ってお願いして(⌒m⌒) お風呂上りに飲みました
頭痛以外 滅多に具合悪くならないのに 前も 年始にウィルス性胃腸炎なったけ・・・
明日の朝は良くなってるといいなぁ
c0160751_2294627.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-01-07 22:50 | トホホ・・な事 | Comments(0)
傷がぁー・・・
4月14日(土)
雨の中 246の下の狭いS字トンネル通過する時 スカート部分をこすったぁー007.gif
ガァガァ~ とも ザァー とも ガリガリ とも なんとも言えない音
ドア やっちゃったかと思ったし
停めて見てみたら スカート部分に長~い傷(ーー;)
ショック!!! 傷と一緒に自分もへこんだぁ・・・
前の車よりでかくなったから 気をつけて乗ってたのにぃ
あ~!もう~ (;_;)
c0160751_1142142.jpg
うへ~・・・ 泣いてやるぅ(>_<)(T_T)
[PR]
by tumuazu | 2012-04-15 11:44 | トホホ・・な事 | Comments(0)