つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:病気・病院( 12 )
元気になろうねっ
4月4日(土)
毎日通勤で通る 大和市立病院の桜
この道路沿いは両側に桜があってとってもきれいです
朝見て、帰りに見て、心を優しく包む桜の樹です
c0160751_1852197.jpg

今年の繁忙期に入って、拓ちゃんがバイク事故で負傷
翌日には青ちゃんが救急搬送と心配なことが続きました
昨年は、4月から消費税が8%になることもあって先の見えない忙しさだったけど
今年は順調なのかしら?
c0160751_2045519.jpg

私も力まないでやろう!なんて思ってたのに、月曜日に寒気を感じて火曜日からは一気に風邪の症状...。(ーー;)
片頭痛も加わってかなりやばい!
木曜日と金曜日は最悪の体調でした(..)
土曜日の出勤も休んでよしのお達し??
食べて 休んで 月曜日からはちゃんと出勤しなくちゃ!
拓ちゃん 青ちゃん そして私 みんな~! 元気になろうねっ☆
c0160751_20162520.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-04-05 20:17 | 病気・病院 | Comments(0)
花粉被害大だよ~!
3月5日(木)
花粉 ハンパないですよねっ 007.gif
今年は2月前から鼻がムズムズしてたんですよねぇ
花粉症の時って 体も痒くなりませんか?
顔に髪の毛が触れただけで痒いし
目はしみるし かゆいし 涙でてきて痛いし・・・
病院に行ってないので 市販の薬を飲んだら 花粉の症状は楽になったけど 逆に乾いて 倦怠感がハンパなくってすごい体調不良になりました
今日は このシーズン最強の鼻水と目がしみてます
やだやだ! やだやだやだぁ~!!
c0160751_131177.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-03-05 13:00 | 病気・病院 | Comments(0)
そして具合わるくなる
12月9日(火)
病院に行った翌日。
よれてたけどぅ、普通に起きて 普通に支度して、洗濯してチンするお粥食べて薬飲んだら力尽きた・・・。
頭が痛くなった 気持ち悪くなった そして吐いた
咳が酷くて、鼻水たれ子で、頭痛くて...泣けてくる(涙)
そんな朝の空にはきれいな月
早く良くなりますように
c0160751_21123348.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-10 21:12 | 病気・病院 | Comments(0)
風邪ひいちゃった
12月8日(月)
金曜日辺りから 咳が出始めて鼻もむずむず( 一一)
市販の薬で治そうと努力したけど 月曜日に会社に行ってから悪化したよ~!
手洗い&うがいはちゃんとしてるし 食事も食べすぎな位だし(笑)
なんで風邪ひいたっ(;一_一)
即行病院に行きました
熱っぽいので検温したら 36.6度(平熱ですね)
平熱の低い私からすると割と高めだけど 自分の感覚だともっと高いかと思った
師走に風邪ひいてられんよ~(´ー`)
c0160751_2151290.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-10 21:06 | 病気・病院 | Comments(0)
頑張れ!ダーちゃん
6月8日(土)
ダーマちゃんを知ったのは まきちゃんのブログです
お人形さんのようなcuteなダーマちゃんの登場は 思わず 「わぁ かっわいいぃ~☆」
目だって主張しない とっても健気なダーマちゃん
私はダーマちゃんが大好きです(^ー^* )
ダーちゃん ふぁいとだよ! 
c0160751_0315997.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-06-09 00:32 | 病気・病院 | Comments(2)
2012年 検診結果
18日(水)にあった 健康診断の結果が送られてきました
昨年 健康診断の週に気持ちが悪くて・・・
バリューム飲んで平気かな~?って 思いながら受けて 結果 異常なし!
今年は 快調で 発泡剤もバリュームも 「うへ~」って思わなかったのに
なんでだ~?
総コレステロール値が高い!
これ 秀さんもなの (ーー;)
食生活よね・・・汗汗
毎年だし なんとかせねばぁー!
c0160751_22485471.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-04-26 22:53 | 病気・病院 | Comments(0)
検診結果
c0160751_15343287.jpg

4/20(水) 会社の健康診断がありました
前日 胃が痛くて・・・
頭痛以外で気持ちが悪くなることは 滅多に ううん まったくないのに
こんなんで検診受けても大丈夫かなぁ・・・と思いながら
ダラダラ バリウム飲んで グダグダだったんです

結果がきました
胃 異常なし ・・・ ・・・。
内診の際も胃が張っていますねっ って言われたのに
いいんだけどねぇ なんだかな~ な気分なのです

空腹時の血糖値が高いぃー! 
おかしいなぁ・・・ ・・・。
絶対 前日 具合悪かったからだ
私は 頭痛以外は健康なんだもん 045.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-05-04 15:59 | 病気・病院 | Comments(0)
花粉症全開
分かりづらいけど・・・ 花粉と思われる 粉がついてます
あ~ ムズムズするぅ  021.gif
c0160751_2254076.jpg

去年は とっても楽で 花粉症から卒業かっ! なんて思ってたのにぃ
春1番がふいた日から 一気です( 一一)
昨日 頭痛の診察日だったので 花粉の処方箋も出してもらいました
目薬 パタノール
c0160751_2281332.jpg

内服薬 ジルテック錠10
c0160751_2292024.jpg

スッキリとくしゃみが出ますように
ごみ箱が ティッシュの嵐になりませんように
鼻がつまりませんように
白目にぐにゅぐにゅができませんように
[PR]
by tumuazu | 2011-03-09 22:15 | 病気・病院 | Comments(0)
咳が・・・
11/1に風邪ひいて 熱だして そこからずーーーっと咳が止まらないんです007.gif
3回目の通院
今回吸入の薬が変わりました
私も嫌だけど、周りの皆なが迷惑よね...。008.gif
早く治しますので(*_*;
c0160751_202261.jpg
c0160751_203147.jpg

[PR]
by tumuazu | 2009-12-06 02:02 | 病気・病院 | Comments(0)
風邪 ひいちゃいました・・・
c0160751_14271126.jpg

この 世にも恐ろしい顔は、私です ははっ 015.gif
10/31(土) 目が腫れました!
ハンパない腫れ方でしたぁ!!
マブタと涙袋の所がプクーッっと 赤みあって、若干痒かったんですよ~
明日は、立川オフという日でしたので、夜3時間ほど冷やしました
翌朝 赤みは取れましたが、腫れは完全に引かなかったんです
今 考えると 風邪の兆候だったのかも~・・・
そして 1日当日 家に帰って来てからの疲れ方がハンパない
月初で忙しいので お休みできないし・・・
でー 無理して行って 更に悪化
熱まで出て、完全に風邪っぴきになりましたぁ 007.gif
体がガタガタ寒いのに、顔が暑い!
頭がガンガンして、節々が痛い!
辛くて・・・医者になんて行けなーい(>_<)
熱さまシートを おでこにも 首にも貼って、あっちこっちにゴロゴロ
結果、ほぼ咳と腰が痛いだけの状態になってから医者に
診察時の熱 36.9度 熱の出た日は2日と3日なのでインフルエンザではないでしょう と
咳が酷いので レントゲン 肺に影もないので肺炎ではないでしょう と
気管支炎と風邪を併発したのでしょう と いう事でした 042.gif
c0160751_1445358.jpg

もう 殆んど治りかけてるのにお薬 処方してもらっちゃいましたぁ
早退したり、1時間位出ただけの 月初めのこの1週間
めずらしく風邪でダウンした私でした・・・(ーー;)
喘息が持病の秀さんに移りませんように・・・
[PR]
by tumuazu | 2009-11-06 17:35 | 病気・病院 | Comments(0)