人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

台北旅行 2017.5.20

5月20日(土)
スケジュール予定
 ansleepで台湾式シャンプー体験
 Sunny Hillsでパイナップルケーキ購入
 康青龍でぶらぶら
 老四川で食事

台湾式シャンプーをしてもらいにお出かけです ルンルン♪
たくさんのお店の中で選んだお店が 日本人が経営している ansleep
タクシー降りた後 またしてもお店を探した私達(-_-;)
他のお店より金額も若干高目のようだけど 大人なので(出た!) より安心の方向で

お店の入り口がね 木のドア・・・ 中が見えないからちょっと不安だよね
受付は明るいけど、施術の場所は古城をイメージしてるとか薄暗いのが残念な感じ117.png
私は シャンプーとヘッドスパのコースで750元 日本円で3,000円位かな
予約してたので クーポンも使えました
クーポン使ったからもうちょっと安かったのかなぁ?
付き添いはできないので 秀さんも一緒です(⌒m⌒)
まず 肩や首やマッサージ、髪を梳かして ブラシの背で肩をトントンしてくれました
この時点で気持ちいい~110.png
続いてシャンプー 、シャンプーはコースのミントシャンプーです
ヒンヤリ気持ちい~☆
片手で液を持って 片手でシャンプー! すっごい上手だよねっ
液だれなんてしません
首もマッサージしてくれていい感じです
流す段階で写真を撮るのがOK! 他の人が写らないようにね
写ってるのは 秀さんのシャンプーをしてくれた子です
どう? ピーン!
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19412292.jpg
動いてる間に曲がっちゃったっ(^-^;
壁の汚れに見えるのは ろうそくが垂れてるから・・・ 古城のイメージですから
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19412571.jpg
秀さんも(^^♪ 髪が少ない分 泡でポイント(笑) 102.png
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19431834.jpg
この後は 流す専門の部屋に行って 流しとヘッドスパ
でっかい羊のぬいぐるみを渡されました  羊の数を数えてくださいって言われたよっ(*_*;
心地いい音楽も聞こえて なかなかいい感じです
そしてブロー
ぱさぱさな私の髪も手だけでスタイリングして きれいな仕上がりになりました
わたくし 満足です110.png
前日の九份疲れで 肩はパンパン 頭もちょっと痛かったんだけど すっごくスッキリ
見た目以上にサラサラになった感じで良かったよ~☆☆
乗り気のなかった秀さんも満足いただけたようです109.png

その足で パイナップルケーキを買いにSunny Hills(微熱山丘) に
台北旅行 2017.5.20_c0160751_20092939.jpg
木がなんともいい感じ☆
台北旅行 2017.5.20_c0160751_20092998.jpg
すぐに店内に案内されて パイナップルケーキとお茶のサービスがありました
買うことを決めていたけど こうしてお味が分かるのはうれしい♪
それも太っ腹で1人1個!
台北旅行 2017.5.20_c0160751_20093059.jpg
ボリュームがあります 美味しいです 餡は甘過ぎず 生地もしっとり
また お茶が美味しかったです
台湾はお茶も有名ですよね でも私は日本茶(煎茶)が1番好きなので浮気はしな~い(笑)
でも いただいたお茶は 主張し過ぎなくて好みでした
このパイナップルケーキに良く会うお茶 なんですねっ
カット面はこんな感じ
台北旅行 2017.5.20_c0160751_20223050.jpg
バラ売りはなくて 10個入りと15個 あと20個だったかな
うちは スーツケースに詰めることを考えて 10個入りを4つ買いました!
では 一旦 ホテルに戻ります

夜は 姪の恵理ちゃんお勧めの火鍋屋さん 老四川に予約を入れてあります
20時に・・・ 予約を入れる段階で17時と20時の2拓 17時でも良かったかもねっ
それまでたっぷり時間があるので 地下鉄に乗って東門に向かいます
本日土曜日 永康街は木曜日の倍は人がいるね
結局食べなかったかき氷だけど ここも(思慕昔)木曜日以上の人だかりで そうなるとミーハーの私 食べてみたいかな・・・優柔不断(笑)
台北旅行 2017.5.20_c0160751_21490631.jpg
取りあえず 私達はお昼を と思っている 大來小館(ダーライシャオグアン)を目指します
永康街に3店舗あるようですが ガイドブックの地図のお店に
目的は 魯肉飯(ルーローファン)です
八角が強かったらと恐々だったけど めっちゃ美味しかったです☆☆
台北旅行 2017.5.20_c0160751_21593594.jpg
その後は 台湾雑貨のお店巡りをしました
しつこいけど 台湾花布 かわいいですよね~♡
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19280010.jpg
青田街の方面に行くとテラス席のあるお店が結構ありました
通りに面していても割に静かなんですね
木々が音を吸収してくれるのかしら いい感じです☆
私たちは 日本家屋をリノベーションした茶芸館 青田茶館に到着です
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19402875.jpg
昭和の日本の家と庭がそのままな雰囲気
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19402975.jpg
正面の引き戸が入口です
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19402932.jpg
すべての席にお客さんがいて 満席かもと思ったら 私たちはギャラリーの中のテーブルに案内されました
ここは 玄関だったとこですね
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19403090.jpg
なんのお茶を注文したんだっけ? 蜜香烏龍茶だったかな
残った茶葉は持ち帰れます
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19383659.jpg

阿妹茶楼もそうだったけど お茶のお菓子がとっても美味しいですねっ
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19582949.jpg
静かで ゆったりとした空間で頂くお茶とお茶菓子
本当にのんびりできました  

台北旅行 2017.5.20_c0160751_19383620.jpg
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19383555.jpg
熱いお湯を何度も入れ替えてくれて ほんと気持ちもゆったりできました
台北旅行 2017.5.20_c0160751_19383547.jpg
やっぱ かき氷よりこういったお店の方が落ち着くわ 112.png
地下鉄に乗っていったんホテルに戻ります
この後もまだ続いているのですが ・・・
私は 写真を見たり 買ったものを整理したりしてる間 秀さんは歩いて総統府まで行っていました
総統府と老四川の写真はタブレットに保存するときに間違って削除してしまって写真がないのです
残念だわ・・・142.png
なので火鍋の写真で本日は終了です
つづく
台北旅行 2017.5.20_c0160751_20273462.jpg


by tumuazu | 2017-05-31 21:30 | 旅行

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31