つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
台北旅行 2017.5.19 
5月19日(金)
スケジュール予定
 迪化街(ディーホアジェ)で買い物
  永久號(ヨンジィウハオ) 高建桶店(ガオジェントンディエン)
  右翔進口傢領布(ヨウシャンジンコウジャースーブー)
 アイスモンスター(かき氷)
 昼食を度小月(ドゥーシャオユエ)か添好運(ティエンハオユン)
 九份観光

ホテルの朝食バイキング
c0160751_15093983.jpg

今日は唯一の観光 九份に行きます
九份は雨の日が圧倒的に多いそうなのに 台北街中も朝から暗雲だよ~🌂☁
マジックアワーの時間帯に行く予約をしてまして 集合時間は15時
それまでは買い物だい♪
まずは迪化街(ディーホアジェ)に  大人なのでタクシーだよん129.png
まずはカラスミ カラスミと言えば永久號(ヨンジィウハオ)さんらしいです
c0160751_15261111.jpg

タクシー降りた後 お店探しました( ̄▽ ̄;)
店頭にはレプリカのカラスミ
c0160751_15261795.jpg

カラスミゲット!
人柄の良さがお顔に出ているご主人(日本語OK)と
c0160751_15372507.jpg
目的の永樂市場のお店はまだ開店してなかったので 小雨降るなか 迪化街散策
c0160751_16304019.jpg
c0160751_16303944.jpg
高建桶店(ガオジェントンディエン)
c0160751_16305180.jpg
乾物がお手頃な感じでした
椎茸は日本産より韓国産の方が値段が高くて意外な感じですねぇ
1本の通りを往復して 永樂市場の右翔進口傢領布(ヨウシャンジンコウジャースーブー)さんに
台湾花布物を見に 問屋街なのでお手頃価格でした
後々他のお店で同じような物が高かったので もっと買い物すれば良かったなぁ142.png
次回のお楽しみに取っておくか・・・次回!?
c0160751_16440201.jpg
買いたかった物と行ってみたいお店も行けて いったんホテルに
拾ったタクシーは古い車でメーターを倒さないので ちょっとドキドキしたけど
適正価格でした(⌒m⌒)

さて お昼は何にしよう?
ホテルの横にミシュラン1つ星のお店があって常に行列(ここも候補)
なんだけど~ 福州世祖胡椒餅の屋台がホテルの近くだったので こちらを選択
c0160751_16594648.jpg
c0160751_17014047.jpg
色々考えると 食べるの躊躇しそうです(笑)
考えるのはやめましょう105.png
行列に並んで2個購入 その場で食べようかと思ったけど急いで戻ってお部屋で
お供に50嵐で タピオカミルクティー
c0160751_17061195.jpg

胡椒餅旨し! 
c0160751_17072263.jpg

タピオカミルクティーは合わないかな(笑)
c0160751_17072221.jpg
食後は 九份をもう1度おさらいして
いざ ノスタルジック九份に♪
つづく

[PR]
by tumuazu | 2017-05-28 17:18 | 旅行 | Comments(0)