人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

台湾旅行 2017.5.18

ルックJTB 5月18日(木) ~ 5月21日(日) 台北3泊4日 マイセレクト

5月18日(木)
スケジュール予定
  8時 5分  JTBカウンターでチケット受け取り
 10時 5分  羽田出発 NH851便
 12時30分  台北 松山空港到着
 ホテルチェックイン シーザーパークホテル
 鼎泰豊本店
 永康街
 士林夜市
 
余裕を持って出発したのに・・・事故渋滞で車線が閉じられて 横浜ベイブリッジ辺りから一向に動かなくなってしまいましたの
時間だけが刻々と過ぎてゆく....。
7時にはペットホテルにと思っていたのに 8時頃になってしまいました
出足から焦るの嫌ですねぇ(-_-;)

そんなこんな その後は余裕を持って
まずは朝飯、機内食も出るのでがっつりはいかない感じで
京うどんを2人で おむすび1個づつで
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11303197.jpg
見た目に比べて スープがしょっぱかった!
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11304220.jpg
ちょっとお腹も満たして ここから旅のスタートです
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11512034.jpg
行くぜ!台北♪

台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11471615.jpg
台車の人は女性 長い車を運転してたのも女性 カッコいいねっ(^_-)-☆
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11471641.jpg
搭乗です
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11523620.jpg

座席は21ABで 翼の所
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11471654.jpg
ルート  羽田空港から3時間半ほど
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11471699.jpg

出発がちょっと遅れたんですね
機長のアナウスが 遅れた分スピードをあげます って言ってて可笑しかった102.png
よく覚えてないけど 定刻通りに着いたと思う
スピード出したねっ104.png
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_11471518.jpg

到着後 入国審査に向かいます
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_12043566.jpg

その前にトイレ
私が入ったトイレは洋式、和式 両方ありましたよ
並んでいたので 順番に空いた所に入るので 私は和式でした
入ってビックリ! 2段上った所に便器
とてもきれいでしたわ(*^^)v
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_12043402.jpg

この日 台北は1年に1度の防空訓練の日 14時まで空港の外に出ることができません
確か 高速道路以外 車も走っちゃダメだったような
暫し空港で待機
そして お迎えの車に 乗り合いなので3か所のホテルを回るようです
乗っていたのも3グループ
バスと言うには小さい 小型のバス?
乗った瞬間から独特な匂いがして うぅ~って感じでした
車内もちょっと暑くて・・・
頭痛くなるじゃん!
にんにくとか臭い食べ物好きなくせに 人の匂いには厳しい私115.png
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_13095841.jpg
そうそう 暑いの覚悟で降り立った松山空港 風が心地良くて 快適な陽気
どちらかと言えば暑くない(・_・)
車内からの街並み

台湾旅行 2017.5.18_c0160751_13105536.jpg
空港から15分位でホテルに到着
こちらです
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_13135929.jpg
チェックインして 荷を軽くほどいて 早々にお出かけ♪
ホテルの目の前は台北駅
ホテルの地下からは地下鉄に通じていて便利な立地です
地下鉄MRT 淡水信義線に乗って東門に向かいますよ
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_13200155.jpg
この 悠遊卡(ICカード)で楽々です101.png
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_13200125.jpg
東門駅から向かったのは 鼎泰豊本店
目的のひとつでもある 小籠包が有名なお店です 楽しみ~♪
鼎泰豊のお店はいくつかあるようですが 最初は本店で109.png
行列のお店とガイドブックにもネットにも書いてあったけど
時間も中途半端な16時頃 掲示板には待ち時間の表示もなくて あっさり3階に案内してもらえました
なんだかラッキ~♪
この写真は帰る時に撮りましたが15分待ちでした
別の日に見た時は大混雑でしたよ
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_13390236.jpg
たくさん食べましたっ!
美味しかったです☆☆ 幸せです☆126.png
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_13414747.jpg
ここで お土産に香辣醬(シャンラージャン)を購入しました
やだわ 重いじゃない・・・。
永楽街の散策を始めたけど 満腹だし この重みもあって急に疲れてきた感じ
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_14090791.jpg
そうそう 地下鉄に乗る前に made in台湾の阿原石鹸(ユアンソープ)のお店で 買おうかな~って思っていたハンドクリーム 「月桃」を試供させてもらったらたんです
アンチエイジング効果があるということで(*^-^*)
保湿される感じでしっとりなんだけど 匂いがダメー!
ハーブ?月桃? 私は頭が痛くなる
鼻の近くに手が来るだけでくさいのです
私には合わなかったよん
それもあって 疲れが倍化した?
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_14090871.jpg
街中はバイクや車が所狭しと止まっているし ごちゃごちゃしているけど とてもきれいです
喫煙に関する法律があってほとんどの場所が禁煙 いい感じです
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_14090722.jpg
ちょっとした公園がそこそこにあって それがまたいい感じ☆
さて 一旦ホテルに戻ります
この後は 目的の2つ目 夜市に行くこと
でも 私が疲れちゃってぇ 
ここで無理して頭ガンガンになってもあれだし
本日のお出かけはお終いで・・・熱いお風呂に入って明日に備えようっ♪
10階のお部屋から見た夜の台北駅
19日につづく
台湾旅行 2017.5.18_c0160751_14394940.jpg

by tumuazu | 2017-05-28 16:22 | 旅行

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31