人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり言

セルフ洗車初体験

7月10日(日)
セルフ洗車初体験でございます
セルフ洗車初体験_c0160751_16251335.jpg
高速走行すると バンパーは虫だらけで、フロントガラスには虫がぶつかった跡がつきますよねぇ
特に この4日(月)に日帰りした際は、信州方面は朝方雨だったそうで行きだけでビッシリ!
午後から夕方にかけて関東は凄い雷雨になったそうです
実家付近はパラついて程度の雨でしたが
帰りは雨上がりの高速なので 半端ない虫の数で もう とにかく汚い...(=_=)
帰った時間が遅かったので気が付かなかったけど 翌日は唖然としちゃったもん
会社で雑巾でこすっていたら 北村さんが虫取りスプレーがあることを教えてくれて
なおかつ 購入してきてくれたんですっ(*^^)v
昼休みとかに少し拭いてみたけど きれいにならなくてぇ
あ~ 汚い車にストレスたまるよ~!
今までは スタンドの人に洗車をお願いしてたけど 次々閉店して サービスマンが洗車してくれるスタンドを見つけらなくて
で 初めてのセルフ洗車に挑戦した訳でございます
泡 ワックス洗車 1,000円をチョイス
誘導されて 洗車スペースに並んで 前の人が出てない内にスタート
エンジン切ってるのにぃ ブレーキ踏んでたし(笑)
洗車機自体が動いて 車も動いているだよね
なんだかドキドキしちゃった(⌒m⌒)
セルフ洗車初体験_c0160751_16423462.jpg
洗車機をでた後は 拭くスペースに移動してふきふき
虫取りスプレーもここで登場で 見事きれいに落ちました
案ずるより産むが易し きれいになってスッキリした~!
セルフ洗車初体験_c0160751_16455656.jpg
これからもちゃんと洗車しよ~(*^^)v
by tumuazu | 2016-07-10 16:48 | ひとり言

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31