人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のこと

手術決定

1月29日(金)
父の手術の担当の先生から説明をうけました
心臓の下のあばら骨の間を切開し、さらに心臓の下の部分を切開してカテーテルを入れて人工弁に置き換えます
首、腕、足の付け根からもカテーテルが入ります
全国的に2,000例強の手術実績で、佐久医療センターでは父が6人目の手術になるそうです
麻酔に1時間、手術時間は1時間以内とのこと
この手術は 父本人が風邪をひいたり 骨折したりしない限り延期はないとのこと
2~3日は集中治療室で その後一般病棟、退院は手術後10日位の目安
人工弁はエドワーズ社のサピエン(400万円)
手術費用は600万円ほどかかるようですが 、父は後期高齢者なので100,000円位との話でした
危険性の話を聞くとドキドキしちゃうけど 無事に終わると信じています
さぁ 私 迷惑が掛からないように仕事を進めないと
この日 信州は朝から雪 こちらは小海線の佐久平駅の待合室から
手術決定_c0160751_14553774.jpg

by tumuazu | 2016-01-31 14:57 | 父のこと

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31