人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり言

セミ!

7月21日(日)
取り込んだ洗濯物をたたんで しまおうとした秀さんが大慌てで
「何かゴソゴソ動いてる!」ってジャージを持って走ってきました
何? 何? やだっ!外でパンパンして と私
外に出た秀さんが恐る恐るジャージを払うと 中なら出てきたのが・・・
セミ!_c0160751_21461267.jpg
セミっ!
セミ!_c0160751_21462632.jpg
もうセミいるの?
って言うか 何でジャージの中にいたの?
そうそう そう言えば私 はるか昔 姉と上落合のアパートに住んでいた頃
洗濯した私のジャージの中に蜂がいて 知らずにはいた私は 蜂に足を刺されて病院に行ったことがあるんです!
その後 洗濯物を取りこむ際には パンパンしてたんだけど 
今日は 秀さんが取り込んだのよねぇ・・・。
丸いピンチに干してたけど どうして中に入り込んだんだろう?
私のジャージも 秀さんのジャージも黒だった
何で? どうして?
そして今 そ~っと外を見るとセミはいなくなっていました
子供の頃は平気だったけど セミ なんだか怖いのよねっ
そうだっ!1人でいた部屋の中にセミが入ってきて 鳴くし 外に出そうと努力してる私を尻目にバタバタするし そんなこともあった・・・。
もう怖かったなぁ
思い出しちゃったよ(*_*;
by tumuazu | 2013-07-21 22:00 | ひとり言

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31