人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

風立ちぬ

7月20日(土)
待ってましたっ!
ジブリ新作 宮崎駿監督 「風立ちぬ」
風立ちぬ_c0160751_18465523.jpg

失礼ながら 風立ちぬ って聞くと どうしても松田聖子の 風立ちぬ~♪のメロディが浮かんで口ずさんでしまう私です。

今日は初日ですね 
9時の回を観て来ましたが満席でした
年齢層は圧倒的に高めで 若い人が少なかった印象です
私 全体の真ん中で 列の真ん中辺りの良い席で観れてグッ!でした(^_-)-☆

やっぱり とっても良かったです
コクリコ坂の時に感じた 表情や歩き方の違和感も感じなくて すぅ~っと映画の中に入っていきました
やっぱり私 昭和が好きです!
会社の同僚が 主人公 堀越二郎の声を庵野さんがやることを「どうなんだろう???」って言っていたのを聞いていたので
私も 先入観みたいなのを持って観てしまったけれど とても良かったと思うなぁ
トトロの時のお父さんの声だった ぎこちない糸井重里さんや
耳をすませばの時のお父さんの やわらかな立花隆さんのように
堀越二郎さんそのもの気がしました うん(^・^)

切なかったですねぇ
結婚式を挙げる時の 黒川婦人の口上に胸がつまりました
そして 奈穂子の声の瀧本美織さんが すごく良かった!
可愛くて 美しくて 潔くて 健気で・・・。

「あなたは生きて!」から 最後に聞こえたユーミンのひこうき雲には涙がこぼれました。

もう1回 2回でも3回でもじっくり観たい そんな映画でした
by tumuazu | 2013-07-20 19:17 | 映画

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31