嫌な思い出 パートⅡ

平成8年の東欧周遊の旅
のっけから私は片頭痛で気力が失せてました
飛行機は アエロフロートだし・・・
c0160751_16395370.jpg
モスクワに着くまでは ブランケットかぶって寝てました
飛行機ボロなんだけど 座席と座席の間が広くて乗り心地は良かったの グッ(^_-)-☆
モスクワではトランジットで 2時間ほどの滞在
空港内は閑散としてるし 明かりがほとんど点いていなくて ほこり臭かったの
そうそう 待合室に猫がいた! 鳩が飛んでたっ! 
モスクワの人は愛想はないし 薄暗いし お店の商品も安くないし
でも モスクワには早々これないので ロシアらしい感じのマトリョーシカ買いましたっ(^ー^* )
具合悪かったから炭酸飲みたかったので 秀さんが買いに行ってくれたんだけど
水につけてた中から何本か取り出して 手で触ってみて冷えてるのを渡されたんだって
でも 全然冷えてなかったし・・・
あと トイレ!
5つの個室のうち 使用できるのが2つ
その上 水がほとんど流れない・・・(ーー;)
座る位置が高いうえに 便座の蓋がなくて(これは結構あるけど) 便座がでかい!
私のでっかいおけつでも落ちちゃう感じ(笑)
どうやって使うの?? 
そんなんで 私はトイレで長い時間を過ごしました(笑)
c0160751_16541276.jpg

そして 乗り継ぎの飛行機に移動する車がバスじゃなくて 家畜を運ぶような車だったの
その案内するおばさんは 真っ赤な口紅にヒールの高い靴を履いたふてぶてしい人でした
さっさと乗りなさい的な・・・もう忘れられないよ
で いよいよベルリンに着きましたっ!
がっ! 2個あったスーツケースの1個が 最後の最後になっても出てこないで 終了・・・。
えーーーーーーー!!!
添乗員さんが確かめてくれたけど 乗ってきた飛行機には積んでなかったんですって
ショック・・・ショック・・・ショック・・・(涙)
もうね 気持ちが暗いし 機嫌も悪くなちゃった 
出てこなかったのは 秀さんのスーツケースで 入れてたのが
秀さんの着替え 2人の洗面道具 秀さんの喘息の薬 私の頭痛の薬 予備のメガネなど
ホテルに入って 洗顔しても化粧水もないし くしもない
パジャマもないし 歯ブラシもない
1番不安だったのは 2人の薬 どうしようかと思いましたよぅ
よく聞く話で 中身は盗まれて いらない物は捨てられて スーツケースは川に浮かんでる って
旅行には 最低限必要な物を持って行ってるのに ないとなると旅事態も楽しくなくなりそうで・・・
時差もあるし なんとなく眠れない夜が明けて ホテル周辺をお散歩して
大きな教会の前で 「どうか戻ってきますように・・・」ってお祈りしてました
後は せっかくの旅 気分を切り替えて行こうって
ちなみに 秀さんが着てるトレーナーは私のです
c0160751_17152142.jpg
でも ポツダムでお昼を食べてる時に 添乗員さんに連絡が入って スーツケースが戻ったって
やった~!!! 後は中身だ(*_*;
中身のこともあるけど 気持ちは軽くなって 観光にも身が入るって感じ
ホテルに戻ると 部屋にはスーツケースが・・・中の物も無事 やった~ヽ(^o^)丿
もう 色んな神様に感謝しましたよぅ
原因は モスクワで乗り換えの時の飛行機に載せないで 別の飛行機に載せてしまったようです
もう モスクワめー!
どこだったか忘れちゃったんだけど 1日かけて戻してもらって無事手元に
その後は 旅慣れてる皆さんと仲良く 楽しい旅ができました♪
以後の旅では 薬 メガネなどは手荷物
1個に偏って入れないで 均等に入れるようになりました
c0160751_17323976.jpg

嫌な思いではモスクワだけで 東欧の旅は充実していました♪
[PR]
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-03 23:13
スーツケースが出てこないって最悪!
我が家も私が頭痛持ちで娘は小児喘息だったので
その2種類の薬がないのは無理(>_<)
無いと思っただけで具合が悪くなる(*_*)

飛行機は大好きだし旅行も好きだけど
海外に行くと『日本は親切だしキレイだし なんていい国なんだろう』と
つくづく思います!
でも もう2年以上海外旅行に行ってないので
今年はどこかに行きたいなぁ~
Commented by tumuazu at 2013-03-04 23:01
> kotetsu-towaさん
信じられないでしょ~!
あの時は 茫然 愕然 落胆でショックの嵐でしたよぅ
ホテルに入っても 着替えの服位しかなくて・・・
旅の初めから奈落に落ちた感じだったよー
出てきて ホント良かった!
普通は見つからないって言うじゃん
そうそう うちも薬どうするの?が1番の悩みだった
おかんが言ったみたいに ないと思うと不安が増して さらに具合悪くなるよねぇ
その次からは なくなって困るものは手荷物になりました

うちもベトナム以来行ってない
って言うか 貧乏で行けない(笑)
私 北欧か台湾に行きたいな~♪
by tumuazu | 2013-03-03 18:45 | 旅行 | Comments(2)

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31