人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン五輪

伊藤智也さん

9月15日(土)
ロンドンパラリンピックの競技を テレビで観戦することができなかったけど
ニュースなどで放送されていた選手の中で 応援していた人がいます
伊藤智也さんです。
母と同じ 多発性硬化症 の病気で余命3年と言われたなか
リハビリと練習を重ねて さまざま大会で活躍されてきたそうです。
今回のロンドンパラリンピックで引退を表明されていたそうです
病気の進行で 首や腕にしびれが出ている中で この大会に向かって練習を重ねて
3個の銀メダルを獲得されました。
随時進行したり 停滞する病気と闘いながらの競技生活って凄い!
痺れの出ている箇所は 今後麻痺して動かなくなるかも知れないはず・・・
痛みも 不安も 恐怖も乗り越えて獲得した 栄誉ある世界2位!

これからの人生 これまでの経験を糧に どうぞ頑張ってください
陰ながら 応援させていただきたいです。
伊藤智也さん_c0160751_17322691.jpg

by tumuazu | 2012-09-15 20:30 | ロンドン五輪

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31