人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり言

ヒロヘリアオイラガ

これは 会社にある榊の樹です
昨日の朝に 「榊に毛虫が大量にいるよ」って言われて 見てみると・・・
あれ・・・?葉っぱがないし005.gif
下の方に 葉っぱがあるだけで ほとんどの葉が食べつくされてるぅ~!
毎日 この傍に車停めてて 全然気がつかなかったよ~(^_^;)
ヒロヘリアオイラガ_c0160751_99363.jpg
良く見てみると・・・
うひゃー!!! 緑色の毛虫のラッシュ~!
って言うか 葉っぱ食べてるし...(ーー;)
きれいな緑色なんだけど よく見るとドキドキする
ちと 気持ち悪いかも(=_=)
ヒロヘリアオイラガ_c0160751_20172440.jpg
ヒロヘリアオイラガ_c0160751_910043.jpg
どうやら「ヒロヘリアオイラガ」っていうのらしい
触れちゃったりすると チクチク痛いらしい042.gif
怖いもの見たさで 何度も見に行っちゃったけど 気をつけよ~

これ この先 誰が どうするの?
by tumuazu | 2011-10-20 09:30 | ひとり言

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31