人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りバスの旅

東京観光

旧白州邸「武相荘」と政治の中心・国会議事堂 東京タワーと帝国ホテルでバイキング

大和駅8時出発 → 国会議事堂見学
私の中学校の修学旅行は「東京」だった!
国会議事堂は見学しないで、前で集合写真を撮っただけ・・・でへっ 長野の田舎者なので
東京観光_c0160751_2236649.jpg

13時から定額給付金の採決が行われる、衆議院を見学
混んでいる時は素通りするという会議場も、傍聴席に座ってアナウウスの説明を聞けました
だけど・・頭痛がひどかった私は、薬を頻繁に飲んでいたので半分位は寝ちゃってました・・
(馬鹿でしょ・・)

11時45分 帝国ホテル THE IMPERIAL VIKNG SAL 昼食
東京観光_c0160751_22451636.jpg

たっくさん食べましたぁ~
美味しかったぁー^^v 満足、満腹 ふふっ

14時15分 武相荘
東京観光_c0160751_22561157.jpg

NHKの「その時歴史が動いた」を見て知った、白州次郎さん
今、ドラマもやってますよね
武蔵と相模の境なのと、洒落で武相荘(ぶあいそう)なんですって^^
とっても素敵でした☆

17時 東京タワー
東京観光_c0160751_22572599.jpg

人生で3度目の東京タワー
雨が降っていたので残念な視界だったけれど、良かったよ
以前、お土産物を売ってる所って、怪しい感じだった記憶があるけど、変わってた!


バスの中でずぅーっとお喋りしてるおばちゃんが居てうるさかったぁ(ーー゛)
頭痛いから余計気になった・・・
でも、東京見物、楽しかったー!!
by tumuazu | 2009-03-04 23:07 | 日帰りバスの旅

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31