人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

感染性胃腸炎??

仕事始めの5日(月)の朝というか夜中の2時10分
吐気で目が覚めて、ヨロヨロとトイレに・・
吐いて、下痢して30分位トイレにこもって再びベットへ
そして5時半にまたトイレにこもる
会社・・行かなくちゃ・・
不快感一杯のお腹とムカムカする胃を抱えて、いざ会社へ

新年のご挨拶、抱負などを語り、通常業務開始
吐ききっている上に食べていないのに、上がってくる感じで気持ちが悪い
お腹も、トイレに行きたい感覚だけで
キューンとしていたり、ぽこぽこいていたりする。
時間が経つごとに、気持ちの面で駄目になっていったので、悪化しているような気がして・・
これは病院にいくしかない!
実は、3日の朝から秀さんが私より重い症状で苦しんでいて、5日の朝早々に病院に行っていた。
ならば、私も同じ症状なのでその病院へ

即行会社を出て18時までのさがみ野診療所へ
熱、36.7度・・・平熱の低い私(35.3度位)
結構あるな、と思っていたら、あっさり「平熱ですね」
喉も腫れていないし、リンパ線も異常なし
お腹にくる風邪ではなくて、感染による胃腸炎だと思われます と・・
考えられる要因は、私より先にこの症状になった秀さんからの感染
秀さんの原因は、菌を持っている人など大勢の人が触った物(つり革やレンタルビデオなど)から手を介してうつったのではないかと・・・
私達、手洗い&うがいは凄くマメで、その言葉は「え゛~!???」って思いだったけど
現実2人して不調なので認めざるを得ないよ ふぅ~=з
そして、私は下痢止め、吐気止め等の薬を処方していただいた
感染性胃腸炎??_c0160751_11264420.jpg
家に帰り白飯を一口食べて、薬を飲んで風呂に入り就寝
5日 朝 なし  昼 なし  夜 白飯1口
6日 朝 ヨーグルト 昼 なし  夜 おかゆ半膳
7日 朝 おかゆ半膳 昼 なし 夜 豚汁の実少しと汁
8日 朝 豚汁少々とヨーグルト 昼 塩むすび1コ 夜 豚汁
9日 朝 マフィンとヨーグルト&紅茶 昼 塩むすび1コ 夜 お雑煮と伊予柑
結構大変な5日間でした・・
10日の昨日も普通に食べられたのだけど、今ひとつお腹が調子よくないんです
会社の◯橋さんが年末にお腹痛で私と同じような症状になって治り
正月は何事もなかったのに、年明けにまたお腹が悪くなったのですよ
私も安心しないで用心しなくっちゃだわ
頭痛と花粉以外は滅多に風邪もひかない私なのにこの状態
皆さんご用心くださいね
by tumuazu | 2009-01-11 11:45 | 病気・病院

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31