つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
八ケ倉
11月11日(土)
帰省する度に行きたかった 八ケ倉 に寄って来ましたわ
c0160751_20363137.jpg
お好みのパスタを食べて
c0160751_20370586.jpg
c0160751_20370807.jpg
おまけにピザまで食べて
c0160751_20373729.jpg
あ~!美味しくて しあわせ~~~♡♡♡



[PR]
# by tumuazu | 2017-11-13 20:38 | おいしいこと | Comments(0)
負ける気がしなかった日本シリーズだけど
11月4日(土)
日本シリーズ第6戦 我がベイスターズはサヨナラ負け
ソフトバンクホークスが日本一になりました
3連敗したけど なぜか負ける気がしなかったこのシリーズ
筒香がちょっと調子悪かったけど 打線の怖さでいったら断然ベイスターズの方でしょい!
豊富とはいかない投手陣の頑張りましたよね~
残念だったなっ
結果 ベイスターズはリーグ3位の結果しか残らなかったのかな?
さぁー これを糧に 来シーズン頑張ってね~!
c0160751_14021384.jpg
唖然として 写真も撮れなかった昨日のテレビ放送でした



[PR]
# by tumuazu | 2017-11-05 14:03 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)
下克上ーー!!
10月24日(火)
レギュラーシーズン3位のベイスターズ
クライマックス 1st STAGEを勝ち抜き FINAL STAGEを打ち勝ち 日本シリーズ進出です!!
ひゃーーーバンザイ🙌\(^o^)/
去年も3位でクライマックスに出て 2位の巨人を破って カープと対戦したけど
心の中ではカープが勝った方がいいな~ なんて思ったましたの
今年はね 最初から勝ちにこだわって応援してましたわ
今日はラジオ中継しかなくて かぶりつきで聞いてました
見たかったよ~145.png
いやいやいや うれしいねぇ
1998年 リーグ優勝をした日 私は浜スタにいました
今日は自宅です(笑)
 
c0160751_22121320.jpg

[PR]
# by tumuazu | 2017-10-24 22:13 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)
無花果
10月8日(日)
果物 ここに来て何かしら毎日食べるようにはなったけど ちょっと前まで 果物を食べない感じでしたの
実家で父が頂いた無花果をもらって帰りました
無花果を食べるのは初めて・・・だよね?
ケーキとか ゼリーは食べたことあっても 実を食すのは多分お初!
ま~ この歳になっても食べた事のないものが多い事(笑)
c0160751_13124760.jpg


[PR]
# by tumuazu | 2017-10-09 13:18 | おいしいこと | Comments(0)
地元出身
10月1日(日)
自分の周りに誰もが知ってる著名人はいないと思うけど・・・
高校の同窓生に芸能人はいるんですよ
わたくしの高校、当時は6クラス(A~F組)で私はA組
隣のB組に H2Oの中沢君がいました
デビューする時だったか いつだったか 親しいB組の友達に 中沢君のコンサートが上田であるって教えてもらったけど
中沢君の顔を思いだせなかった私です
卒業アルバム見てもピンとこない そんな印象のH2Oだけど 想い出がいっぱいは名曲です☆
D組には 林マヤさんがいました
でも~ 林マヤさんが D組の彼女と知ったのはそんな昔じゃなく 最初に聞いた時は「えーーーっ!!!」だったもん
教えてもらって 顔が一致! もち知ってる人ですよ
細くて背が高くて スカート長くて髪の毛がパンクしてたよっ165.png

で~ この間 ケンミンショーに 長野県出身の丸山智己さんが出ていて
へ~ 長野県出身なんだ~ なんて思ってたら・・・
東御市出身なんですって言ったので「えーーー146.png!!」ってなっちゃった
かなり年下だし 高校は上田東だから 東御市のどの地区なのかまでは知らないけど
一気に親近感(笑)
お写真ブログからお借りしました
がんがん応援いたす所存です162.png
c0160751_14075361.jpg


[PR]
# by tumuazu | 2017-10-01 14:08 | ひとり言 | Comments(0)
終わっちゃったよーー!
c0160751_13310151.jpg
9月30日(土)
朝ドラのひよっこが終わっちゃったよ~145.png
私は1回目からドンピシャではまって 泣いて笑ってまとめて見る週末を楽しみにしていましたの
みね子は私より10歳年上なのかな?
茨城県奥茨城村で農家の設定だから 若干自分が育った環境とは違うけど 時代背景は一緒! あ~じゃないこ~じゃないと思いも膨らみホント良かったわぁ~
主題歌の「若い広場」がこれまた良くて(ひよっこで聞くからいい!)
あの背景が凄くて 身体揺らして聞いてましたわ
流れてくる昭和歌謡がまた良くて 「いとしのマックス」はもう頭から離れな~い
何かにつけて 真っ赤なドレスを君に~♪と口ずさんでるし(笑)
いとしのマックスの時の時子がカッコイイ~173.png
その後の三男がまた泣かせてくれて 星のフラメンコがドンピシャだったよね~
あ~ 完全にひよっこロスだわぁ...
続き 期待してますよ!
まち総集編、スピンオフが待ち遠しい~!
c0160751_13310672.jpg


[PR]
# by tumuazu | 2017-10-01 13:32 | ひとり言 | Comments(0)
葡萄🍇~☆
9月23日(土)
一足遅れて我が家にも葡萄~☆
ナガノパープル・シャインマスカット・黄玉・紅環
巷では シャインマスカットが主流なのかな?
私は身びいきでナガノパープル!
東御市って言ったら巨峰だもん 110.png
c0160751_11200573.jpg

[PR]
# by tumuazu | 2017-09-24 11:24 | おいしいこと | Comments(0)
梨梨!
9月18日(月)
毎年美味しい梨をありがとうございま~す
消費が早いので助かる~(o^―^o)ニコ
きいも大好物だしね~☆
c0160751_21294105.jpg
15日は結婚記念日でしたー162.png
回る寿司を食べに行って~
良くここまでもったよ... マメチン あ~こ きいが居たからねぇ と秀さん
・・・いやいや辛抱の賜物でしょ(笑)
そして16日はトヨタのお店に ミラー直しましたよ~(^^)v
はい!安全運転で105.png



[PR]
# by tumuazu | 2017-09-18 21:35 | おいしいこと | Comments(0)
ミラー破損
9月9日(土)
やっちゃったー⤵
実家の車庫で左のミラーをバキッ!!!
かなりの衝撃音でした145.png
右の飾りバンパーを擦って傷つけたり 左のミラーを破壊だし 満身創痍の我が車
色々言いたい事はあるけれど よ~は注意散漫ってことだよねー 135.png
今度の土曜日点検だから 直してもらおう
とほほ~142.png
c0160751_14415010.jpg



[PR]
# by tumuazu | 2017-09-10 14:50 | トホホ・・な事 | Comments(2)
6大会連続W杯出場決定!!
8月31日(木)
サッカー ワールドカップ出場を決めましたっ!
今日の試合は素晴らしかったねぇ
気持ちい~勝利に出場権獲得165.png
井手口君 素晴らしいゴールでした⚽
c0160751_22211667.jpg
c0160751_22211900.jpg
長谷部の目に涙が
c0160751_22212431.jpg
ハリルさんも泣いてたね
c0160751_22212784.jpg
おめでと~173.png177.png
c0160751_22211202.jpg


[PR]
# by tumuazu | 2017-08-31 22:24 | サッカー | Comments(0)